奉仕内容

御守、神符の授与

奉仕料

奉仕時間、奉仕日によって多少の違いがあります。
神前奉仕ですので、あくまでその謝礼としてお渡ししております。

食事

年越しそば(うどん)、1日の朝食及び昼食を支給
2〜5日は昼食のみ

持ち物

白衣・袴のみ神社側で準備しますので以下のものを準備して下さい。
足袋(白)、半襦袢(白:長襦袢の場合は足首より短いもの)、腰ひも2本
ヘアピン(黒)、ヘアゴム(黒:ビニール製のものは不可)
防寒着(ベージュあるいは白の無地で、袖や襟もとから見えないもの)

服装

当日、神前奉仕に相応しくない装いであった場合、改めていただきます。
髪の色は黒のみとし、肩より長い人は必ず結んで下さい。 前髪は、必ずヘアピンで留めて下さい。
ヘアゴム・ヘアピンの色は黒のみとし、装飾のないものを使用して下さい。
時計、ピアス、ネックレス等のアクセサリー類は、持込不可とします。
爪は短く切り、マニキュアはつけないで下さい(透明も不可)。
化粧をする場合は薄く、清楚なものにして下さい。
大変寒い場所での奉仕となりますので、各自で工夫して防寒して下さい。
装束は無料で貸し出しをしておりますが、以下の場合実費請求をさせて いただきます。
1. 装束を破損、汚損したにもかかわらず、申し出なかった場合。
2. 装束を指定通りにたたまずに返却した場合。

説明会

現在、未定。
詳細は諾否通知後、12月上旬にメールにて連絡します。
(アドレスの変更等がある場合、連絡がとれるよう名前をつけて変更したことを送ってください)

備考

■面接以降、やむを得ない理由で奉仕を辞退する場合は、必ず本人が連絡して下さい。
代理人、メールでの連絡は不可とします。
■奉仕が可能な日が変更した場合は、速やかに連絡して下さい。
■質問等がある場合は電話にて下記へお問い合わせ下さい。

連絡先

射水神社社務所
電話番号 : 0766-22-3104 (9:00〜16:30 巫女まで)
メールアドレス : imizux@gmail.com