ホーム > ウェディングブログ

☆布村様 今枝様 ご結婚おめでとうございます☆

 

皆様お久しぶりです。

今回は去年結婚式を挙げられたお二人をご紹介させていただきます。

IMG_0181大勢の方に見守られてのプロポーズ☆☆☆

ここから始まるお二人の結婚から現在までをご紹介させていただきます。

感動的なプロポーズから数か月後。新郎 悠久人さんと新婦 葵さんが初めて射水神社の結婚式場へ足を運んで下さったのは、ブライダルフェアでした。

まだ幼さが残る初々しいお二人♡

試着体験をされた葵さん、とても可愛かったのが印象的でした。

P1030752

それから10か月後…打ち合わせにも積極的に取り組んで下さり、

忙しい合間、時間を作って手作りアイテムも出来上がり

いよいよ挙式の日を迎えられました。

2014.5.24

0405

挙式を終えたお二人は、もう立派な大人の雰囲気でした。

 

 

 

 

 

 

 

披露宴では、新婦様の妹いくちゃんが「祝い船」を熱唱してくれました。

大好きなお姉ちゃんの結婚式が決まってから、たくさん練習をしてくれたいくちゃん。

堂々と歌い上げて会場を盛り上げてくれました♪

0607

 

 

 

 

 

 

 

 

0810

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な仲間と、温かい家族に囲まれ笑顔いっぱいの披露宴となりました。

悠久人さん、葵さん。ご両家の皆様誠におめでとうございます。

 

 

 

IMG_0183数か月後、絵馬をかけにきて下さった葵さんのお腹には新しい生命が宿っておられました。

 

 

 

 

安産の御祈願をされ・・・

 

 

 

IMG_0790

2015.6.30  無事元気な男の子を出産されました。

分娩室に移動するときに、

もう産まれます!

…2時間後に

産まれました!

と悠久人さんから連絡をいただき、私も一緒に立ち会った気分になれたことに感謝感激でした。

image1

そして、つい先日100日のお参りでご来社されたときの1枚です。

お父さんにそっくりな元輝(げんき)くん。

またいつでも遊びにきてくださいね。

 

結婚式がおわったあとも、こうして時々お会いすることができるところが射水神社で結婚式をするの魅力の1つだと思ってます。

これから紅葉のきれいな時期になります。

ふら~っと公園に散歩に来られたときは

ここで結婚式を挙げた方もこれからの方もまた結婚式場にも立ち寄ってくださいね♫

・.。*・.。*・.。*・.。*悠久人さん&葵さん・.。*・.。*・.。*・.。*

改めましてご結婚そして出産おめでとうございます。

プロポーズから結婚、そして新生活までの

たくさんのお話でたくさん笑わせてもらって

時には感動のエピソードで温かい気持ちになれました。

ありがとうございました

今どき珍しい日本男児っぽいけれどおちゃめな悠久人さんと

いつも明るく頼りがいのある葵さん。

結婚式前はケンカしたらここに来るね~と話してたけど

お二人ならどんなことでも乗り越えていけると確信しています。

大切に育てて下さったご両親様のように

いつまでも仲良くお幸せに・・・

また近況報告楽しみに待ってますね(*^^*)v

     ブライダルプランナー 前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆久保様 山本様 ご結婚おめでとうございます☆

鉄平さん、誠子さん ご結婚おめでとうございます。

おおらかで、打ち合わせ中も面白いことを言ってくれる鉄平さん、気遣いができて柔らかくツッコミ上手の誠子さん。お二人との打ち合わせはいつも笑いが絶えず、あっという間に当日を迎えました。

image1

挙式は3~4年ぶりの瑠璃色ウェディング☆時期的にも丁度いい明るさの中での参進。054

image21

058

参道には、暖かな光の灯篭が並べられ、厳かな雰囲気の中挙式が執り行われました。

143

よいしょ、よいしょ、よいしょ~!!の掛け声で鏡開き(`・ω・´)

鉄平さんは日本酒がお好きということで、勝駒の鏡開きにされました。

image43

鏡開きのお酒で乾杯♪

披露宴では色打掛に掛け替え、赤色の打掛と鼈甲の髪飾りがとってもお似合いでした!

178

ゲスト参加型の楽しい披露宴をご希望されていたお二人。

ウェディングケーキはゲストの方々に仕上げて頂きました☆

192

皆様でデコレーションしていただいたケーキにお二人で入刀(*´∀`*)☆

とっても嬉しそうなお二人の笑顔に癒されましたヾ(o^▽^o)ノ

244

余興は甥っ子くん、姪っ子ちゃん達による、歌のプレゼント♪

とっても元気よく歌ってくれていました☆

248

お礼にお二人から皆にプレゼント(*´ω`*)

お子様たちは大喜びされてました☆

 

image13

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..鉄平さん・誠子さん*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

いつも笑いが絶えないお二人。とっても明るい家庭を築いていかれることでしょう。

富山に戻ってくる際には、射水神社にも遊びにいらしてくださいね。

また、お二人の夫婦漫才見せてください(*ノ∀`*)お待ちしております。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

プランナー 新木

☆谷内様 杉原様 ご結婚おめでとうございます☆

 

敏博さん、未華さんご結婚おめでとうございます。

周囲からの愛情を素直に受け入れることのできる

お二人は、心に余裕が感じられ、『ホット』する

安心感が得られます。

02   「七つの誓い」キャンドル

情熱・真実・誠実・尊重・信頼・愛情

メインに“永遠に”をテーマに点火され

固く誓われた敏博さん、未華さん

輝く火の灯とともに、歩みだすお二人の

姿が映しだされているようで。

10射水神社マスコットキャラクター『ふうたん』

お二人の大切な指輪を、届けてくれました。

11 愛情いっぱい心の中にあふれるほどあっても、

言葉や態度で“キチッ”と表さなければと、

敏博さんからの花束に込めたサプライズプロポーズ。15

お互いに、ほんの少しのわがままが許され、

どんなことでも話ができる温かさとやすらぎの

ある家庭が、きっと作れるお二人ですね。*⁂☆末永くお幸せに*⁂☆

◇◇プランナー 中村◇◇

 

 

☆茅原様 竹原様 ご結婚おめでとうございます☆

智志さん、愛さんご結婚おめでとうございます。

落ち着いた風格のあるお二人、常に笑顔でアイコンタクトし

ゆっくり丁寧に心をつけてされるしぐさ、ひとつひとつに

固い結びの結束力が感じられます。

01

『鏡開き』満たされたマス酒には、お二人の感謝の気持ちいっぱいの

優しさと幸せの開花に乾杯☺智志さん、愛さん信頼と喜びに満ちている

笑顔、とても印象的です。ご家族をはじめ、親族、友人、周りの仲間の

方々のことを、“まず一番”に気持ちを考え、組み、常に皆が居たから

今の自分たちと思い、「感謝」の二文字を掲げていらっしゃいましたね。

03  少し張りつめた緊張感から解放されたお二人。装いもあらたに、

皆さまのもとへ、むかいます。12

親切と思いやりの大切さを築きあげる智志さん、愛さんの

『絆』の輪も大きく広がることと思います。

幸せな明るい家庭を築かれることを、お祈り申し上げます。

射水神社へいつでも遊びにいらしてくださいね。

〇。○〇 プランナー 中村 〇。○〇

         

☆大塚様 藤原様 ご結婚おめでとうございます☆

俊也さん、真璃安さんご結婚おめでとうございます。

しっかり、俊也さんの胸元にはお二人が精神統一し署名された

『誓いの詞』が、顔をのぞかせていますね。厳粛な神殿の中で

力強くよみあげられたことと、横でそっと優しく支える真璃安さんの

姿、微笑ましいお二人。

03

“いつも一生懸命”なお二人、少々緊張ぎみ、少しラクにして

構えてね。きっと、まわりも俊也さん、真璃安さん楽(ラク)に、

楽しさをわき起こしてくださる明るさおもちですよね。

 

01お二人の笑顔のスイッチが入ると、清々しい笑顔でこたえて

くださる俊也さん、真璃安さん。常に、スイッチONのお二人♪

笑顔のスイッチは節電する必要ないですよね。10

お二人の末永いお幸せをお祈りしております。

ご両家さま、お体に気を付けてお過ごしくださいませ。

♪プランナー 中村♪

 

☆釣様 太田様 ご結婚おめでとうございます☆

澄んだ青空が秋を感じさせる、秋風とともに

翔太さん 有香さんを祝福するかのように、秋の

虫たちの演奏会が境内に、爽やかな音色として

きこえたようで。

02

お色直しした『新バンケット』初!一番目のお二人♪

お二人の門出にふさわしくも、目の前に現れたとても

大きな鯛かまぼこ。祝い鯛の入刀で、会場の中を、

笑いと歓喜にあふれさせ、アットホームな時間を作り

あげましたね。

06

どんな時も、翔太さん 有香さんらしく自然体で

自由にのびのびとした幸せな生活を、“人生の価値観”と

されるお二人は、本当に素直な心の持ち主の、“おふたり”

と、思います。

18 思いやりのあるお二人だから、まわりの方の優しさに

大きく包まれ、幸せいっぱいうけて過ごされること

でしょうね。『感謝』の気持ちを体いっぱいで、うけ

こたえて、元気エネルギーに結びつけられることと

思います。翔太さん 有香さん 射水神社へ、元気な

笑顔連れて遊びにいらしてね。心待ちしております。

。○○。゜プランナー  中村 。○○。゜

 

 

☆清水様 谷内田様 ご結婚おめでとうございます☆

03

 

清水家・谷内田家 御両家様の挙式をご紹介させていただきます。

お二人と初めてお会いしたのは、お正月でした。

初詣のあとお立ち寄りいただいたのが昨日のことのように思い出されます。

お打ち合わせにも、ご遠方から何度も足を運んでいただき、いよいよ挙式当日。

まるでモデルさんのようにスラッと長身の新婦様の小指に心を込めて結紐を結ぶ、

これまた俳優さんのようなキリッとした表情の新郎様です。

 

05

披露宴は、新郎様のお友達の皆様と鏡開きで開宴いたしました。

                    06

お色直しのため、新婦様は大好きなお姉さまにエスコートしていただきました。

ご両親様から、仲良し姉妹のエピソードをたくさん聞かせていただいておりましたので

とても微笑ましい一幕でした。

 

07

続いては、新郎様は小さい時いつも一緒だったおばあちゃまにエスコートをお願いしました。

大好きなお孫さんと仲良く手をつないで、満面の笑みで記念撮影。

 

 

 

08           お色直しのあとは、新婦様のご希望でお友達の皆様にウエディングケーキの

フルーツをトッピングをしていただきました。

11

完成した素敵なケーキで、「ラストバイド」の演出です。

御両家のお母様から新郎新婦様に“あ~ん”。

お二人はこれから力を合わせて結婚生活を送っていかれることでしょう。

今日の日まで温かく見守り、愛情いっぱいで育てて下さったご両親様。

“お父さんお母さんが食べさせるのは今日まで。これからは二人力をあわせて過ごしてくださいね”

そんな気持ちのこもったラストバイドでした。

14

                  克志さん♥恭子さん

ご結婚おめでとうございます。

新婚生活はいかがでしょうか。

料理人のお父様の背中を見て育ち、

お料理や盛り付けはプロ顔負けの腕前の克志さん。

上品さと可愛らしさ両方を兼ねそろえた恭子さん。

毎日おいしいごはん食べてますか。

お二人の末永いお幸せを

ずっと祈ってます。

帰省したときは、いつでも遊びにいらしてくださいね♪

     ・.。*・.。プランナー 前・.。*・.。*

☆挙式 S様 Y様 ご結婚おめでとうございます☆

6月28日に挙式をされました、SさまとYさまです。

02お二人に、「射水神社」を選んだ理由についてお伺いすると、

“神前挙式がいいと思い県内の式場を探していたところ、射水神社が古くからの趣きがあり格段に良い場所であったからです”

とのことでした。

03この日は特別に、毎年6月30日に行なわれる“夏越の大祓い”のための大きな茅の輪が置かれており、挙式にご参列の皆様にもくぐって頂きました。

この茅の輪には、~半年の汚れを清めて残り半年も元気で過ごせるように~と、祈りが込められておりますので、ご参列された皆様は、これからも元気にお過ごし頂けることでしょう。

 

04遠くからお越し頂き、お二人にお会い出来たのも、射水神社の神様が引き寄せてくれた縁のおかげだと感謝しております。

毎回のお打合せにも、お忙しい中ご来館頂きありがとうございました。

 

06また、式を終えての感想をお聞きすると、

“実際に式を挙げてみて、参道を皆さんとご一緒に歩くことや儀式殿で格調ある雰囲気で挙げたことは大変印象深く良い思い出です。披露宴会場もとても綺麗でご参加してくださった方々からも良かったというお言葉を頂きました”

とのことでした。

12本当に、ご両家様ともに遠くからお越し頂いており、“射水神社の結婚式は初めて”と言う方も多かったかと思いますが、皆様にご満足頂けたようで本当に良かったです。お子様たちの可愛らしい笑顔も溢れており、披露宴は温かく楽しい雰囲気に包まれておりました。

 

13また、ご両家の皆様も高岡に来られる機会があれば、是非、神社にもお立ち寄り頂き、当時のことを思い出してくださったら幸いです。

Yさん、Cさん、本当におめでとうございました。またいつでも神社に遊びにいらしてくださいね。

お二人の末永いお幸せをお祈りしております。

プランナー 穴倉

☆挙式 森永様 立野様 ご結婚おめでとうございます☆

7月5日に挙式をされました、森永健太さまと立野綾さまです。

20140705 森永家2 お二人に、「射水神社」を選んだ理由についてお伺いすると、

健太さまは、 “祖父母と両親が射水神社で結婚式を挙げていたため”

綾さまは、“ 和装の結婚式に憧れていたため。特に白無垢の結婚式がしたかったため”

とのことでした。

02三世代にわたって当社で挙式をして頂いたとお聞きし、感謝の気持ちと同時に、昔から射水の神様が代々お見守りをさせて頂いていたと言うことがとても感慨深いです。

憧れの“白無垢”で挙式をされた綾さんのお姿も、とってもお似合いで見とれてしまう程お綺麗でした。

05また、式を終えての感想をお聞きすると、

“あっという間だったけど、とても楽しむことが出来ました。スタッフの方々には色々とサポートして頂き、本当にありがとうございました”

とのことでした。

06“ゲストの方々に楽しんでいって欲しい”というお二人の強いお想いがたくさん詰まった披露宴は、終始とても賑やかで、笑顔あふれるお時間となりました。

 

09 いつも楽しく仲良しなお二人の、今までで最高の笑顔をお近くで見させて頂くことが出来たので、私もとても嬉しく思います。

 

15健太さん、綾さん、本当におめでとうございました。またいつでも神社に遊びにいらしてくださいね。

お二人の末永いお幸せをお祈りしております。

プランナー 穴倉

☆挙式 竹田様 西村様 ご結婚おめでとうございます☆

6月22日に挙式をされました、竹田英司さまと西村有里子さまです。

06新郎様は、ご結婚が決まってから、“サムライになりたい” と、この日のために髪を伸ばされたそうで、和装姿がとってもハマっておりました。新婦様もご自身の髪で結った日本髪がとてもお似合いで、すごく素敵なお二人でした。

そんなお二人に、「射水神社」を選んだ理由についてお伺いすると、

03 “二人で神式で挙式をしたいと思っていたことと、新郎竹田家の長男夫婦が射水神社で挙式していたこと、竹田家の両親からの勧めもあって、式場を選ぶというより、自然と射水神社さんで挙げたいと思ったからです”

02 とのことで、一生に一度の大切な一日をご兄弟様ともに当社でお手伝いさせて頂けたこと、心より嬉しく思います。

また、式を終えての感想をお聞きすると、

08 “テーブルフォトやケーキの配布など、ゲストの皆さん全員とお話できる内容だったのが良かったです。射水神社さんのお仕事ぶりもよかったので、緊張もせず、リラックスした状態で臨めました。本当に忘れられない最高の結婚式になりました。”

10 とのことでした。ゲストの方々に楽しんで頂きたいというお二人のお想いで構成された進行でしたので、会場全体がアットホームな雰囲気に包まれ、終始、和やかで楽しい披露宴でした。

また、お二人のお優しいお人柄に助けられながら、当社のスタッフも楽しくお手伝いさせて頂く事ができ、本当に感謝しております。

12 英司さん、有里子さん、本当におめでとうございました。またいつでも神社に遊びにいらしてくださいね。

お二人の末永いお幸せをお祈りしております。

プランナー 穴倉

ページの先頭へ