参拝時間・受付時間

社務所・授与所

9時~17時

ご祈願の受付時間はこちら

参集殿・結婚式場

9時30分~18時

※毎週火曜は閉館(祭事・行事がある場合は、開館します)

所在地

〒933-0044 富山県高岡市古城1番1号
Tel. 0766-22-3104(社務所)/0766-22-0808(結婚式場)
Fax. 0766-21-3715

臨時「駐車場」ご利用のお願い

先ず以て、令和6年元日に発災致しました能登半島地震におきまして、お亡くなりになられた方々の御霊安らかならんこと、被害にあわれた皆様方に心からお見舞い申し上げます。

今回の地震では、神社の鳥居や境内及び園内灯籠の倒壊は免れたものの、玉垣のズレや部分的なひび割れが確認されました。また古城公園内でも被害が確認されていますが、現在、高岡市において鋭意対応を進めて下さっています。

このような中、公園管理者の高岡市と協議し、現在、射水神社までの園路につきまして、安全確保と復旧作業のため、一般車両の進入を制限しております。

このため、通行制限が解除されるまでの間、ご参拝されます皆様には大変ご不便をおかけ致しますが、臨時駐車場として、『旧市民会館跡地(二の丸)』をご利用いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

皆様方には、何卒ご理解ご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げますとともに、ご利用に際しましては、交通ルールに則り、ゆずり合いつつ、ご安全に駐車ください。

臨時「駐車場」ご利用のお願い

ご参拝者専用 臨時駐車場(『旧市民会館跡地』)

臨時「駐車場」ご利用のお願い

ご協力のお願い

  • 本臨時駐車場は、射水神社ご参拝者専用となりますので、他の目的での駐車はご遠慮ください。
  • 工事関係車両や荷物搬入車両は一時的に通行できる場合がありますので、神社社務所(0766-22-3104)にご連絡ください。

初詣交通規制・臨時駐車場

初詣期間中(1月1日~3日)は、古城公園周辺に無料臨時大駐車場が開放されます。
12月31日午後11時~1月1日午後7時までは周辺道路や古城公園内が初詣交通規制となります。

射水神社 初詣 交通規制 2024

射水神社 初詣 経路

 

参拝者駐車場 ※臨時駐車場をご利用ください
[自家用車・バス(大型可)でもご利用いただけます]

境内に参拝者駐車場(弓道場前など)がございます。
大鳥居左横から境内を左斜め方向にお進み頂きますと、右手奥にございます。
参拝の歩行者の方にご注意の上、走行してください。

その他の駐車場は、下記の周辺地図をご確認ください。

射水神社 境内 参拝者駐車場

射水神社 周辺駐車場
 

遠方からお越しの方

アクセス

  • あいの風とやま鉄道「高岡駅」より徒歩約10分、車約3分
    (JR北陸新幹線「新高岡駅」でJR城端線に乗換、普通列車約3分で「高岡駅」)
  • 能越自動車道「高岡IC」より車約15分
  • 富山空港より車で北陸自動車道「富山IC」乗車、「小杉IC」降車で約40分

お車でお越しの方へ【ご注意ください】

当社は高岡古城公園の中央にあり、入口が分かりにくくなっています。
車のナビやGoogle Mapで目的地設定をすると、公園周辺や進入禁止箇所で案内が終了する場合がございます。

お近くになりましたら、上記地図の赤矢印を参考にお進みください。