夏越大祓 - 心身清らかに 健康に過ごせるよう お祈りします -

6月30日午後6時より、半年間のツミ・ケガレを“神々のお力”によって祓い清め、本来の清らかな心身で過ごせるように祈る夏越大祓(なごしのおおはらえ)』を執り行います。どなた様でもご参拝いただけますので、ぜひお参りください。

また令和3年の「茅の輪くぐり」も、感染予防のため、特別に当日以外の期間中【6月26日(土)~ 7月4日(日)】も随時ご自身の「形代」を浮かべて“茅の輪”をおくぐりいただけます。マスクの着用等、各自での予防もお忘れなく、お参りください。

大祓「形代」

 

さらに詳しくお祭りについて知りたい方は、神社社務所までお問い合わせください。

大祓のしおり『射水の祓い』(下部写真)を送付いたします。

 

同日神社では、『人形感謝清祓式』を斎行いたしております。ご家庭で大切にされ、役目を果たした雛人形、五月人形、ぬいぐるみ等をお納めいただけます。年に一度のこの機会にお運びください。

【ぬいぐるみ等のお持ち込み】620日(日)~30日(水)まで[期日厳守]

 

お参り・お申込みについて

罪穢れ・災厄をうつして祓い清める「形代」にお名前年齢(数え年・満年齢どちらでも可)を記入し、身体をなで息を三度吹きかけ無病息災・家内安全をお祈りします形代・初穂料をお納めされた方へ、『茅の輪守り』を授与致します。

『茅の輪守り』と「形代」

大祓初穂料  一世帯2,000円よりお気持ちでお納めください。

* * * * *

【お参りにあたってのお願い】

マスクを必ずご着用ください。

◎前後左右の人とは、互いに両腕間隔をとってお参りください。

※感染状況によっては予定を変更する場合もございます。