いち早く〝 幸せが来る 〟『幸来詣』12/1~

明年のお正月も、“密”を避けながら、安心・安全にお参りいただけますよう、“ 年末でのご参拝 ”と“ 初詣期間の延長 ”を行います。

特に、お正月期間の混雑を避け、かつ、災厄が多いと言われる『厄年』の方に清々しく新年をお迎えいただくために、“厄年の災厄”を年内にお袚いただけますよう、121日より年末まで『幸来詣 さきもうで 特別祈願』も毎日ご奉仕しておりますご予約不要

射水神社では、『〝人生の節目〟〝一年の節目〟の大切なお参りを年内に済ませ、いち早く幸せが来ますように』との祈りを込めて、『幸(せが)(る)詣』と字を当てました。

 

令和4年 厄年・身祝いを迎える皆さまへ

富山県では、厄年の「厄祓い」や還暦・喜寿といった「身祝い」のお参りとして初詣にお参りされるのが一般的です。

当神社でも、これまで初詣から「立春」の節分までにお参りされることをおすすめして参りましたが、皆様に安全・健康にお参りいただくため、『幸来詣』期間 12/1~31 でのお祓いも毎日承ります

▶「厄除け・身祝い」については こちら

 

- 幸来詣 特別進呈『お屠蘇(とそ)

平安時代以来、元旦に宮中で天皇陛下がお飲みになられた特別な「薬酒」です。

ご家庭で飲まれ、疫病退散と共に、ご家族皆さまの無病息災をお祈りください。