【はじめての方向け】和装で「神前式」体験&スイーツ試食付き★おもてなし体感フェア(12/11開催)

\ 4組様 限定のスペシャルフェア /

神前式に参列したことがない方でも安心!

本格和婚を“新郎新婦さま目線”で見ることのできる体験型フェア」です。

 

* * * 今フェアの限定特典 * * *

【新郎新婦様 応援!特典】

新郎新婦様の婚礼料理 50%割引

会場コーディネートグレードアップ 

写真(50カット分データプレゼント etc

【来館特典】

「幸ひ守」、和装試着 記念写真

Quoカードプレゼント etc

(詳細はスタッフまでお問合せください)

ブライダルフェア(内容)

*開  催  日 : 令和4年1211日(

*開催時間 : 10:00-/ 11:00-/ 13:00-/14:00-(各1組)

*所要時間 : 約3時間

格式と伝統美薫る、うつくしの杜

神職・巫女・プランナーが

Imizu wedding の魅力をお伝え致します

 

POINT ❶ ご来館前の「ヒアリング」

本フェアでは、おふたりの結婚式への思いを事前にヒアリングさせていただきます。

その後、専属のウェディングプランナーが“おふたり好みの結婚式”を創り上げ、当日さまざまな形でご提案致します。

POINT ❷ おふたり一緒に「和装試着体験」

フェア当日、まずは「和装」へとお着付を致します。おふたり一緒に本格和装を体験できるチャンスです!

新郎様は「紋付羽織紋」、新婦様は色鮮やかな「色打掛」をご用意致します。

気分は花嫁♥当日の記念写真をプレゼントします!

“幸せを願う思い”と“日本の伝統美が息づく和装

プロによるお着付けで、自分だけのスタイルを

POINT ❸ 伝統の「神前式」を体験

ご両家が列をなして歩む「参進の儀」はじめ、婚儀の代表格とも言える「三献の儀」(三三九度)を和装姿で体験いただきます。

また射水神社の結婚式は、伝統とともに、神話の結び「めぐりあわせの儀」や、赤い糸の伝説「結い紐の儀」など、新しい結びを取り入れて、“新たなご夫婦の誕生”をお祝いしています。

当日は、“結びの儀”のそれぞれの意味を神職が直接ご説明致します

「参進の儀」

参道をともに歩む儀式は、

これまでと、これからをつなぐ大切な時間「三献の儀」「親子盃の儀」

朱塗の三ッ組の盃で夫婦の契りを

神紋入の杯で両家の絆を結びます

▶さらに詳しく見る

* * * * *

和装で「神前式」を体感した後は…

普段着に着替え、リラックスした雰囲気で

披露宴会場や当館で人気の演出をご紹介。

 

POINT ❹ 「会場コーデ展示」&「オリジナル演出体験」

会場は、おふたりらしさ溢れるコーディネートに!

フェアでは、プランナー厳選おすすめの会場コーデをご見学いただきます。

お花やペーパーアイテムは

自由自在にアレンジを楽しもう★

会場が心ひとつとなる「鏡開き」

和婚ならではのオススメ演出を体験!

POINT ❺ ファーストステップ相談会

会場見学を終えた後は、うつくしの杜「特製スイーツ」をお召し上がりいただきながら、ゆったりとした雰囲気で相談会を開催。

「何も決まってなくても大丈夫!」大人数~少人数披露宴・会食・フォトウェディングなど、ImizuWeddingだからこそ叶えられる、お二人にぴったりのプランご提案致します。

公式SNSで魅力を事前チェック

先輩カップルの結婚式をご紹介している「Imizu wedding Report」や、結婚式をご検討されている方々にとって気になる情報が盛りだくさんの公式HP・インスタもチェックしてみて下さい!

 HPはこちら

 Instagramはこちら

最新のウェディング情報を発信中!おすすめフェアの情報も随時公開しておりますので、是非フォローを♥

安心&安全な感染症対策

・ご来館時の検温・消毒・マスク着用をお願い致しております。
・館内衛生の清潔に努めております。

 ▶感染症対策について

フェアのお申し込みについて

参加費無料です。
ご予約は、12月7日(水)までに[専用フォーム]または、お電話にてお申し込みください。
・オンライン相談も承っております。お気軽にお問い合わせください。

 ▶お申し込みはコチラから