5/26 令和初、杜のブライダルフェア ~ 本格・神前挙式を体感!

悠久の歴史と伝統が息づき、〝 越中・富山の総鎮守 〟として格式ある射水神社。

春は桜、夏は緑、秋は紅葉、冬は雪景色と四季折々のうつくしい景色に囲まれ、いつまでも変わることのない景色の中で、世代を越えて受け継がれていく〝 日本のうつくしい結婚式を執り行うことができます。

近年は特に「和婚」が再注目されていますが、〝 神前式・神社婚 〟とは一体なにをするのか。どんな流れなのかよくわからない。そんな声にお応えして、この度『 うつくしの杜 ~ 本格神前式 丸ごと体験フェアを開催することとなりました。

北陸の伝統儀式でもある「合わせ水(水合わせ)の儀」、本殿まで続く参道を〝 雅楽の調べ 〟のもと、ゆっくりと歩む「参進の儀」、〝 赤い糸 〟の伝説にちなみ、目に見えない赤い糸をかたちにあらわした「結紐の儀」など、言葉ではなく実際の神前挙式に近い雰囲気を体感してみてはいかがでしょうか?

厳かな神前式をご覧いただいた後は、〝 重厚感ある艶やかな色打掛の試着体験 〟もご用意しております。試着体験は、限定6組様[残り2組様]となりますが、最新モデルはじめ、定番・人気の衣装からお好きな衣装を試着いただけますので、ご予約ください☆

お二人の〝 永遠の絆 〟を誓う射水神社は、人生の節目、節目に訪れることのできる特別な場所でもあります。1年、2年、3年、5年はもちろん、10年、20年、50年先も、どんなに時代が変わろうとも、変わらない佇まいでお二人や新たなご家族をお迎えします。

 

令和元年26日(午後1時 神前挙式 開式!

 

―「うつくしの杜 参集殿」での催し ー

【相談会】プランナーによる個別相談会です。これから準備を始める方も安心してご相談いただけます。ご要望やご不明な事など、お気軽にお申し付けください。

 

【会場コーディネート】様々なカラーバリエーションを取り揃えて披露宴会場を彩ります。会場のイメージはテーブルクロスや装花で雰囲気が大きく変わります。バリエーション豊富な展示を実際に見て、披露宴のイメージを膨らませることができます。

 

【引出物展示】 富山県ならでは 〟の風習から人気のお品まで数多く展示します。実際に手に取って見る機会は少ないので、ぜひこの機会にご覧ください。なお、「専門スタッフ」が丁寧にご案内・ご説明いたします。

 

【和装試着体験】※ 個別ページあり

披露宴は〝 華やかな色打掛 〟で入場される方が多くいらっしゃいます。写真とともに、実際に着て体感することで、一足早く〝 花嫁気分 〟を味わうことができます。

 

うつくしの杜 参集殿  プランナー 前